2012年9月のエントリー 一覧

狩俣の海岸

  • 更新日:
今日は、9月初旬の宮古島の海岸の雰囲気をご紹介しようと思います。
場所は、狩俣の海岸です。
18時頃に到着したはずですのでプライベートビーチ状態でした。しかし、後日の昼に立ち寄った時も1組しかビーチにいませんでした。
ここはマイナーの中で有名なビーチのハズだけどみなさん吉野とかに行ってるのかな?
とりあえず宮古島ビーチの入口の雰囲気からご紹介します。
どこもこんな感じです。

karimata001.jpg
車で走ってると入口はこんな感じです。
karimata002.jpg
お!ビーチ入口だ! 獣道や釣り人道との差は無いです(^O^)
karimata003.jpg
先に行った息子が、入口で止まってる???
karimata004.jpg
ヤドカリ発見らしいです。
海辺にいくらでもいるのにな・・・・・
karimata005.jpg
白い砂が見えてきました。

karimata006.jpg
海も見えた!!!
karimata007.jpg
ここは、大きめのサンゴ砂の海岸です。
karimata008.jpg
karimata009.jpg
karimata010.jpg
何で誰もいないのか??不思議なくらいキレイでした。。。。。



ふれ合い

  • 更新日:
よんなよんなは一棟貸しの貸別荘形式のなので鍵の受け渡しの時や、ご要望があった時のベットメイキングの時くらいしかお客様と接するチャンスが無いです(つд⊂)
一棟貸しの宿が民宿やゲストハウス(?同じかな?)の様に、ふれ合いが多いはずがないですね。それに、ほっといて欲しいかいら一棟貸し宿ってパターンのお客様も少なく無いはずです。
少ない時間を大切になんて思って鍵渡しや受け取りの時に必死になっちゃって、一生懸命さばかりの表現になってしまってます。本当は、宿名のように よぉんなぁー(ゆっくり)なイメージを演出しないとダメなんですよね。
まあ、これからの課題として学んでいきます。(ここに勉強のデコがヽ(●´ε`●)ノ ホスィ) 

そんな少ないチャンスの中で8月終わりから9月頭は、ふれ合いの多い時間でした。
前の女子大生グループに続いて、大学院生のグループです。
バーベキューの説明の時に、『先日、女子大生グループに誘ってもらって楽しかったですよー』なんて自慢してしまったら、『俺らも!!!』ってな流れになり参加することに!!!!!!
無意識に、ハメちゃったのかも知れません(^^;)

こんな彼らでした。

DSC_0082.jpg
三男のはみ出し腹に拘りの一枚
DSC_0108.JPG
( ´∀`)感じ
なぜか、一番最初に焼きそばを完食!!
肉!!!出番がないかも
DSC_0116.jpg

ご近所のお宅に場所を変更して、飲み2ラウンドです。
スペシャルゲストまでいてくれて、まあ偶然なのか?なんなのか?感謝感謝です。
8人オトオリみんなヘベレケ私も飲んだー
本当は父の口上の画像をアップしたいけどすべて、プライバシー話なので載せられないのが残念です。
すえひろさん、三郎さん本当にありがとうございます。





よんなよんななんやかんや

  • 更新日:


8月の終わりの夜

かわいい学生さんが運転に自信がなんとかなどで、レンタカー無しでのご旅行なので、島内一周的な送迎寄り道サービスなどなど頑張ってみました。女子大生はかわしいし(笑)そんあこんだでえひょんな事から、家族ごとバーベキューにご招待いただきました。
ご近所さんなどが合流して、花火大会!! よい思い出を提供するのが仕事ですが、よい思い出をいただきました。
音声は私の楽しそうな声が反感を招きそうなのでカットしました。
(バルコニーでの花火は、OKか?やっときながら検討中です(ーー;))

ハートの花火たのしそう

musabisunayama.jpg

みんな ありがとう

ちょっと追加 画像を送ってくれたです。
いやーはや いい( ´∀`)感じです。おれもjこんな感じに撮れたらいいんだけどなー
偶然狙いで、10枚くらい連続で撮るけどなかなかうまく撮れないです。
DSC_0591.jpg
DSC_0244.jpg
DSC_0271.jpg
DSC_0401.jpg
DSC_0500.jpg
DSC_0722.jpg
やっぱり( ´∀`)感じですね。。。






このページの上部へ

プロフィール

よんなよんな

2012年7月に、一棟貸しコテージ よんなよんなをオープンしました。こちらもよろしくお願いします。2010年10月に移住して、思惑とは逆方向に全速力で走ってしまいました。今度こそ、ゆっくり!よんなぁーな日々が訪れる予定なので、ゆっくりーのんびんりーぬるーい生活を書いていきます!!!

ぬかぬか

2013年7月にオープンした3人様までの貸切宿、ぬかぬかへのリンクです。少人数でもリーズナブルに面白くご宿泊できるようリノベーションしました。






川島大助のFB

スマフォに対応

3Dバーコードをクリック又は読み取りしてください。

スマフォのアドレス

サイト内検索

最近のピクチャ

  • DSC_0025.JPG
  • 2218-524.jpg
  • DSC_0736.JPG
  • よんなよんな 宿泊 宮古島 貸し別荘 コテージ 海 (1).png
  • DSC_0019.JPG
  • 20140704111236.jpg
  • DSC_0613.jpg
  • DSC_0677.jpg

最近のコメント