2013年2月のエントリー 一覧

こんなの発見!プーさん と イーヨー のハッピーセット1998年

  • 更新日:
おもちゃ箱からこんなのが出てきました。
個人的に、ハッピーセットの傑作と思っております。
プーさんを背中に乗せると、イーヨーが動き出します。
もう15年も持ってるんですね。びっくりです。


GoogleMapの宮古島が更新されました!

  • 更新日:
GoogleMapの宮古島が更新されました!

いや?長かったですね。 撮影一年後に更新するのかも?
よんなよんなが完成寸前で、最後の外装ペンキ塗りをしてるところです。
クーグルcarだ!!と見ていたら思いっきりカメラ目線で写ってます。
Googleのカメラは、デブに写るカメラですね。本物はもっとスマートだったハズです?????

なんで、顔認識の自動処理されなかったのか?不思議です。。。。。




大きな地図で見る

新しいソファーベッドが届きました (^O^)

  • 更新日:
新しいソファーベッドが届きました。同じ物を二つ向かい合わせに配置しました。
色的には、こんなもんかな! まあ、白のカバーを作ってもいいし何とでもなりそうです。
大人数ののお客様の時に並べれば大きなサイズのベッドになります。雑魚寝可能です。
全部の床を、タイル(木目のPタイル含む)にしたので、広いのに雑魚寝できる床が無いのが欠点でした。
これで、ロフトとシングル×2のスペースが使えます。実用性は、◎ですが、後ろからの見た感じが、△ですね。。。。。

DSC_0144.jpg
PANO_20130213_102931.jpg

ソファーは一昨日まで、泊まられていた大人数のお客様に間に合うようにと購入しましたが、配達が間に合いませんでした・・・・・・・残念です。
ごめんなさいm(_ _)m
羨まし?くらいみんな楽しそうでした。

DSC_0042b.jpg

海からの砂山ビーチです!

昨日になってしまいますが、夕方まで天気がもちヨット遊びはいい感じでした。この季節は突然に風向きが変わったり事故が多いらしいです。
この時も、着岸後にスコールのような雨が降りました。


DSC_0091.jpg

ブログのコメントが書けない状態が続いています。
サブドメインだからなのか?解決策が見つかりません。
ご迷惑かけます、m(_ _)m

よんなよんなレンタカー初レンタル(シエンタ7人乗り)

  • 更新日:
今日は雨です。寒ーい{{ (>_<) }}夕方の外気温が15度でした。数日前に日陰で29度でしたので半分です。
昨日ですが、よんなよんなレンタカーの初レンタルを行いました。

DSC_0014.jpg
DSC_0008.jpg
前々日にバンパーとライト、ライト横の板金修理から戻り、前日に大掃除!なんと8時間も掃除していました。
ん?気がついてくれました????

沖縄530 わ 4747   よんなよんなの4747

本当はナンバーの近くに、よんなよんなレンタカーステッカーを貼ってアピールするつもりでしたが、間に合いませんでした。
DSC_0018.jpg
DSC_0049.jpg
大きな変化の無いTOYOTAシエンタなので、そんなに古さを感じませんが年式は経ってます(ーー;)
走行も二桁までリーチ状態です。
でも、2年で買い替えを考えるつもりなので丁度良いのかもしれません。
安く買って、その分一台余分に車を所有してチェックアウト後のお帰りの飛行機のお時間までレンタルができた方がお客様は喜ばれると思い選びました。

とりあえず、3月末までお試しレンタルで一泊基本料金2000円です。オプション料金も2月中だけかもしれませんが、サービス予定です。
4月より、通常料金一泊3000円でレンタル予定です。当日飛行機のお時間までオプションは、1000円予定です。保険も免責無し、無制限、無制限。3000万、1000万とキチンと入ってます。もしもの事故の場合、営業保証20000円(不動の場合50000円)これは他のレンタル会社と同じです。

4月までお試しでレンタルしまして、ニーズなども知った上で最終方針を決めたいと思っております。どう考えても利益が簡単には出ないので、基本的に宿の予約率アップのアイテムとして考えてます。、

でも仕事が増えて、あっぷあっぷしそうです(´;ω;`) マメな男に変化中!!!






桜満開!気温は初夏 このまま冬が終わって欲しい

  • 更新日:
こまめな更新第一弾ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

寒ーい地域の方々は申し訳ないですけど
20130205blog1.jpg
外気温29度でした。
一足早く、なんと( ̄ー ̄)桜がいい感じに咲いております。
こちらでは、内地の公園などにある桜並木のような桜は見当たりません。ひっそりと咲いています。
去年は私と同じ移住者が、この桜の下でお花見をしてました。しかし、もう空家のようです。
20130205blog3.jpg
無理をするとまた長続きしないので、簡単にこんな感じでやめときますm(_ _)m



半年もご無沙汰してしまいました。復活です!

  • 更新日:
長い間ご無沙汰してしましました。失礼しましたm(_ _)m

ブログもホームページも、また頑張ろうと決めて更新を考えてからが大変でした。
初めに作った時に猛勉強してホームページは生意気にもDW5.5です。ブログmovable typeで書きました。
長い間更新しなかったので FFFTPの使い方から、ファイルの場所、DWの使い方 総て忘れてまいました。
ブログに関しては、movable typeのソフトをアンインストールしてしまった?などとPC内を探しまわる状況でした(^_^;)
サーバーにインストールしてるので、PC内に有る訳が無いにに・・・・・

今後は頑張らずに少しだけ、出来る限りこまめに更新していこうと思っております。まあ、我が人生、マメな事を続けた事が無いかもしれない?思いつかないけど頑張ります。



晴天1月です。練習です。曲がかぶっるし・・・・・・・・・

このページの上部へ

プロフィール

よんなよんな

2012年7月に、一棟貸しコテージ よんなよんなをオープンしました。こちらもよろしくお願いします。2010年10月に移住して、思惑とは逆方向に全速力で走ってしまいました。今度こそ、ゆっくり!よんなぁーな日々が訪れる予定なので、ゆっくりーのんびんりーぬるーい生活を書いていきます!!!

ぬかぬか

2013年7月にオープンした3人様までの貸切宿、ぬかぬかへのリンクです。少人数でもリーズナブルに面白くご宿泊できるようリノベーションしました。






川島大助のFB

スマフォに対応

3Dバーコードをクリック又は読み取りしてください。

スマフォのアドレス

サイト内検索

最近のピクチャ

  • DSC_0025.JPG
  • 2218-524.jpg
  • DSC_0736.JPG
  • よんなよんな 宿泊 宮古島 貸し別荘 コテージ 海 (1).png
  • DSC_0019.JPG
  • 20140704111236.jpg
  • DSC_0613.jpg
  • DSC_0677.jpg

最近のコメント