2013年3月のエントリー 一覧

燃え尽きました。手には真っ白い灰だけが・・・・・

  • 更新日:
3月中の今日までに、ぬかぬか(よんなよんな2)の写真公開できませんでした。
また嘘つきになってしまいました。

nukanuka20130331a.jpg
こんなのを作って

nukanuka20130331b.jpgのサムネイル画像
こんな事をしています。
あと少しなので、数日後にはUPできると思います。
ご予約のお客様、ご検討されてる方々にはご迷惑をおかけしております。
申し訳ありませんm(_ _)m

少し写真を撮ってみました。白と茶色の組み合わせは普通に綺麗に仕上がりますが、茶とごげ茶の組み合わせは難しいですね。
ライトで調整しないと見た感じに撮影できないみたいです。
一眼レフのカメラが欲しいですけど、まだまだカメラより優先の物がたくさんあります。携帯カメラで綺麗に写す方法を考えなければなりません。。。。困ったです(^^;

もう3月が終わってしまう(>_<)

  • 更新日:
よんなよんな2 ぬかぬかのリフォームが終わらない。
やっぱり、白の方が慣れているのでイメージを考えるのが楽ですね。
バリっぽく濃い茶を使ったり、バンブーなんて使ったことのない物を垂らしてみたり・・・・難しいです。
でも、木の着色とコンセントなどの電気系(変更の申請がまだなので結線してません)などと清掃で内装は終わりです。
細かい棚などの家具系の制作が残ってますけど、繊細な家具というほどの物は作れないので、山小屋風に近いイメージでいきます。
今月中に内装の写真を公開のお約束をたくさんしておりますので、頑張って嘘つきにならないようにします。
とにかく、頑張ります。

DSC_0032.jpg
お客様です。
頼もしい次男君と男前の長男君(車で寝てます)
二人とも元気いっぱいでした。
お父さんはお留守番らしいです。(´・ω・)カワイソス

DSC_0041.jpg

私の息子(高2)の春休みも残り少しです。
家族サービスで、大神島に渡りました。
潮がよく引いてました。
この岩!いつの日か コロっと折れちゃいそうですね。

20130328a.jpg
下の息子がこれなーに???
と手渡してくれたの鉄の固まり
なんだと思います?
20130328.jpg
手榴弾の不発弾でした。
警察と自衛隊で処理するらしいです。
ほんとびっくりしました。(^^;




いろいろな一週間でした。

  • 更新日:
何の集まりか理解しないまま、ご近所のお宅にお邪魔しました。
こんな感じで泡盛を割ます!!


blogup20130320a.jpg
割れたら、おとおりが開始されます。
みなさん強いです!!!
普通に、二日酔い 飲み過ぎると 三日酔です(^_^;)


よんなよんなのお客様です。
奥様の笑顔が超GOODでした。幸せなご家族って感じで羨ましい!!
おこちゃまは、私の顔を見るだけで半べそ的な・・・・・・やっぱり怖いよなー俺の顔ヽ(;▽;)ノ
次回は、お菓子作戦で頑張ってみようかな??
笑顔の練習しますm(_ _)m
upblog20130320b.jpg

よんなよんなのお客様です。
12人の卒業旅行です。よい青年達でした。
空港で部活風に、並んでお世話のお礼を言ってくれました。
上手く表現できませんが、観光業を始めて良かったというか?宮古に移住して良かったというか?
嬉しかったです。りがとうm(_ _)m
upblog20133020c.jpg

真ん中左が私です・・・・・昔を知ってる人には分からないかもしれません。
チェーンスモーカーから禁煙したら、20キロ太りました(;_;)
中性脂肪やら尿酸で痛風予備軍やらで、不健康になってしまいました。減らないダイエット中です(ーー;)




現在リフォーム中の宿「ぬかぬか」のドメイン申請しました。

  • 更新日:
現在リフォームしている宿、ぬかぬか(近日写真公開します)のドメインを取得申請しました。
nukanuka.net  です。
よんなよんなが.com なので com が欲しかったのでけど先に取られてしまってました。
二番手のnet で申請です。

ほんとうは、yonnayonna.com のサブドメイン nukanuka.yonnayonna.com で管理したかったのです。
なにしろページ数が増えると検索にも有利だし、いろいろと特典があります。
しかし、予約情報などなどのページをサブドメインで別管理(二つの予約情報を管理)する事が力量的に難しいとの判断で別ドメインを取得との判断をしました。

ドメインの取得が完了して、レンタルサーバーを借りたら制作を開始します。
今回は、よんなよんなのHPをコピペしてバックの色を変更したり写真を貼り替えたりの作業を予定してます。
新しく作りたいのですが、時間的に無理です。

ゆっくりした生活に憧れて移住して、ゆっくりの意味の「よんなよんな」を運営して、二軒目の宮古島の言葉のゆっくりの意味の「ぬかぬか」を造りながら、まるでゆっくり出来ていない私です。
でも、東京の生活の忙しいと、こちらの忙しいは少し違ってるような気もします。花を見たり、夕日を見たり、放し飼いの犬と遊んだり・・・・雲も空も通りの緑の変化なども記憶にあります。

少しずつでも、宮古島の時間の流れを身につけていけたらなーなどと想う毎日です。

おっと!!!!次の宿 ぬかぬか よろしくお願いします。 34平米 1LDK(ワンルームに近い雰囲気) 超広いバルコニー 木目調の なんちゃってバリ風で造ってますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

1人5000円??? 2人で7000円 3人で9000円 おそらくエアコン代500円 お子様1000円 を予定しております。(お子様の年齢は検討中です)
ゴールデンウィークのご宿泊に間に合うように頑張ります。外装工事次第で予定は未定ですけど・・・・・・内装はあと少しで終わります?(^^)/

宮古島の夕日

  • 更新日:
愛犬の散歩の時に撮った夕日です。
トゥリバーの人口海岸からです。
伊良部大橋もあと少しで繋がりそうですね!
宮古島は湿気が多いせいか?水平線に沈む夕日にはなかなか出会えません。
この日も、水平線の上の雲?もや?の中に沈んでいきました。
DSC_20130315up2.jpg
運が良いと!!!これは池間大橋の手前で撮影しました。
DSC_20130315up3.jpg

これからの医者の卵さん達です。少し前の医大生もそうですが、礼儀的な部分とか凄いです。年寄りの発言になってしまいますが、若いのに凄いと言いたくなりますね。
人の生死に関わる仕事なので、学生時代から苦労してるのだと思います。 ご宿泊ありがとうございました。
撮影の時に出して大丈夫と言ってくれたので載せる事ができますけど、なかなか「顔出しOK?」とか質問できません。急いでそうな時など、お写真撮らせてくださいとも、言い出せない小心者であります。
ご宿泊予定の客様で、載せてもOKなら言ってください。 お願いします。m(_ _)m
DSC_20130315up5.jpg


純と愛の撮影現場

  • 更新日:
純と愛の撮影現場です。
やっぱり宮古トラバーチンの壁はいいですね。実際RCに貼り付けてるだけなハズですけどね。
DSC_30120315up1.jpg



  • 更新日:
上架中のクレーンで中吊りの、よんなよんな号です。
先輩のヨットを上げる時の手伝いは何度もしております。
しかし、身についていないと言うか・・・・・・・私が中吊りの船に残ってしまったら、船台に乗せる位置などの指示ができなくなる事くらい分かりそうなんですけどね・・・・
この後、先輩方にお願いして上で声だけ聞いたました。

DSC_0007.jpg

中吊りのシーサーです。 ベネトゥ カッコイイです!!!!


DSC_0013.jpg

一昨日まで初夏のようなお天気でしたが、昨日から真冬に逆戻りです。もう寒いのなんのって・・・・・・・・みんな厚着です。
明日、上架します。一ヶ月から二ヶ月くらい陸に置いときます。
サイドステーのワイヤーの束の一本が切れてしまいました。圧着してる部分なので今すぐ危ないレベルではないのですが、一本切れたら替え時との事です。
その他に、キングストンバルブからの水漏れ、シンクの排水のバルブの腐食、航海灯の電球交換などなど細かい問題が山積みです。船底塗装や船体の塗装も行います。船体も塗装予定です、何色にするか考え中です。色合わせがあ必要ない色にする予定です。

ベテランの方の船のシーサーと、監視船、私の船よんなよんなの三艇で上架します。クレーン代が安く済みますし、協力して行うと人手にも事欠きません。
一番ペイペイの私は、知識が少ないので体力勝負で頑張らせてもらいます。

船台です
DSC_0101.jpg

明日には、この上にヨットが乗ってるんですね。。。先輩の船の上架の手伝いをしたことは有りますが、自分の船の浄化はお初です。楽しみです!

最低一ヶ月は、自分の船に乗れないので乗り納めに極寒強風の中セイリングしました。よんなよんなのお客さん三名大学生もゲストで乗りました。強風でも、ベテランの先輩が3名も乗ってくれたので安心です。
DSC_0005.jpg
DSC_0003.jpg
DSC_0002.jpg
みなさん、喜んでくれて良かったです!!
しかし寒かったです。





このページの上部へ

プロフィール

よんなよんな

2012年7月に、一棟貸しコテージ よんなよんなをオープンしました。こちらもよろしくお願いします。2010年10月に移住して、思惑とは逆方向に全速力で走ってしまいました。今度こそ、ゆっくり!よんなぁーな日々が訪れる予定なので、ゆっくりーのんびんりーぬるーい生活を書いていきます!!!

ぬかぬか

2013年7月にオープンした3人様までの貸切宿、ぬかぬかへのリンクです。少人数でもリーズナブルに面白くご宿泊できるようリノベーションしました。






川島大助のFB

スマフォに対応

3Dバーコードをクリック又は読み取りしてください。

スマフォのアドレス

サイト内検索

最近のピクチャ

  • DSC_0025.JPG
  • 2218-524.jpg
  • DSC_0736.JPG
  • よんなよんな 宿泊 宮古島 貸し別荘 コテージ 海 (1).png
  • DSC_0019.JPG
  • 20140704111236.jpg
  • DSC_0613.jpg
  • DSC_0677.jpg

最近のコメント