2013年9月のエントリー 一覧

よんなよんな一階洋室のベッドをキングサイズ仕様にしました。

  • 更新日:
20130930.jpg

キングサイズ仕様に変更しました。
フランスベッドのホテル仕様を二つ並べて、頭の部分の板を自作しました。
青とこげ茶の配色に違和感がありますね・・・・・
思い切ってシーツの色を濃い目の青にするか?
ベッドマット下の、ベッド本体(業務用なのでスプリングが着いてます)の青い部分にヘッドと同色の板を嵌め込むか?
悩みますね。
今後の課題とします。

これで非常に便利な部屋に変身です。
大人4人でも寝れそうなスペースです。

明日も更新するぞー 

  • 更新日:
昨日、一階洋室のセミダブルベッドを、シングルを二つ並べた大きさのキングサイズに変更しました。
1020ミリが二つなので2040ミリです。1800ミリでもキングサイズなのでかなり大きいです。
しかし、何かかっこ悪い!!!!!大きいのは分かるけどーーーって感じです。
やっぱりヘッド何とか?頭の部分が必要です。

20130929-1.jpg早速作ってみました。結局丸一日かかってしましました。。。

20130929-2.jpg
これが頭の部分に付いたら、少しはゴージャスになるかもしれません。幅2メートル、高さ1メートルです。
取り付けが楽しみです。

10月からマメ男になって更新する! でも手先以外不器用でひとつの事しかできないから・・・・・・無理かも 
でも、がんばります。




忙しさを言い訳に 2 旅立ち

  • 更新日:
久々の更新でごめんなさい。
よんなよんな、ぬかぬか両宿ともお陰様で、7月よりほぼ満室の状態でご宿泊いただいております。
10月のぬかぬかには空きがありますが、よんなよんなは、大半がご予約済みです。
宿の仕事以外に、ぬかぬか一階の改装工事を地味に行っておりました。
まだ整理中ですが、事務所が完成しました。なんと4畳のスペースです。冷房の効率を考えると狭い方が得なので小さく纏めてみました。

DSC_0006 (2).jpg

息子の勉強スペース&リトルジャーマー

DSC_0004 (2).jpg
私のPC
DSC_0002 (2).jpg
妻のPC&音楽用


今度は整理してから一眼で撮ります。
我が家はクーラーが無いので、事務所で息子が勉強するようになりました。。。。。
事務所の隣に作業場を作りました。
更新は次回にします。

今日、去年のよんなよんなのお客さんの一人が、フランスに旅立ちました。留学です。
私は、才能は無いですが絵が好きで落ち着いたらもう一度書くぞ! と夢見ております。
ほんと羨ましいですね。昔の記憶ですが、すべての物が普通に自然にカッコよくてきれいで、似合ってて・・・・そんな街に住めるなんて!
多くを吸収し、夢を現実にして欲しいですね。 陰ながら応援しております。
ちなみに、宮古島の言葉で、パリは畑の意味です(笑

おっと、でも永住なら南国がいいですー あっち寒いしー椰子の木ないしー 珊瑚ないしー
宮古島のゴーギャン目標でいきます。

  • 更新日:

このページの上部へ

プロフィール

よんなよんな

2012年7月に、一棟貸しコテージ よんなよんなをオープンしました。こちらもよろしくお願いします。2010年10月に移住して、思惑とは逆方向に全速力で走ってしまいました。今度こそ、ゆっくり!よんなぁーな日々が訪れる予定なので、ゆっくりーのんびんりーぬるーい生活を書いていきます!!!

ぬかぬか

2013年7月にオープンした3人様までの貸切宿、ぬかぬかへのリンクです。少人数でもリーズナブルに面白くご宿泊できるようリノベーションしました。






川島大助のFB

スマフォに対応

3Dバーコードをクリック又は読み取りしてください。

スマフォのアドレス

サイト内検索

最近のピクチャ

  • DSC_0025.JPG
  • 2218-524.jpg
  • DSC_0736.JPG
  • よんなよんな 宿泊 宮古島 貸し別荘 コテージ 海 (1).png
  • DSC_0019.JPG
  • 20140704111236.jpg
  • DSC_0613.jpg
  • DSC_0677.jpg

最近のコメント