ホームページの更新をしました。少し良くなったかな??

  • 更新日:
びっくりする事実が!!!なんと昨夜自分が行ったホームページ改造の事をまるで思い出せない。。。お酒は飲んでません。。
自分の痕跡を残す為にも、少し何をしてるかを、ブログに残していきます。

今回した改造は、右側サイドバーに、Facebookのバナーを追加しました。
ここでも表示されるかな??


お出来た!!!こんな感じです。
このアドイン?ジャバスクリプト? jQuery?
そんなレベルですが、http://www.blogger-customize.com/2014/02/facebook-likebox.html の日本語解説のお陰でなんとかなりました。
とまあ、昨夜に自分が使ったアイテムを午前中にメチャ苦労して探し直したものを、何気に書いたりしようとしております。
写真の場所が右寄りになってしまうのなど改善が必要ですね。少し調べましたが、調整できませんでした。

またRSSフィード←私的にはこう呼んでおりますが、一般的には何て言うんでしょうかね?
ブログの更新記事などを、別のページやHPなどに自動的に更新させるやつ!です。

http://kana-lier.com/javascript/google_ajax_rssfeed/ このページを参考にして作ったようです?
いくつものHPを見ていたのようなので、訳分からなくなってます。
ジャバスクリプトを使っています。

こんな感じに出来あがりました。
きっとここに、表示させる方法もあると思いますが、今の私では3日仕事になってしまいそうです。。。。
よんなよんな 宿泊 宮古島 貸し別荘 コテージ 海 (1).png

ってな訳で、スクリーンショットを、貼ります(汗

最初に御紹介したFacebookのも同じなので、幅をデカクしてホームページのページにしちゃいました。な筈です?記憶無く違う事をしてたかも?
恐らく幅が広がると自動で表示画像が増やしたりしてくれてるはずです。
よんなよんなのFacebookの記事を自動で表示させるページhttp://yonnayonna.com/facebook1.html
ぬかぬかのFacebookの記事を自動で表示させるページ http://yonnayonna.com/facebook2.html

こんな感じになりました。
全て独学ですので、表現方法が分からないのが辛いですね。
しかも、この手の話をする友達がいないし。。。。。

まあ、負けずに頑張っていきます。


追記

ブログの更新がHPで自動更新されないので、http://kana-lier.com/javascript/google_ajax_rssfeed/  のページの下のほうに書いてある自動更新しない場合の内容を、7行目と8行目の間に3行分放り込みました。元の8行目も残しています。ダミー追加だから行事したいアドレスは残すべきとの判断です。更新されたので、余計な事をしないで上書きあるのみです!!!



Track Back

Track Back URL

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

プロフィール

よんなよんな

2012年7月に、一棟貸しコテージ よんなよんなをオープンしました。こちらもよろしくお願いします。2010年10月に移住して、思惑とは逆方向に全速力で走ってしまいました。今度こそ、ゆっくり!よんなぁーな日々が訪れる予定なので、ゆっくりーのんびんりーぬるーい生活を書いていきます!!!

ぬかぬか

2013年7月にオープンした3人様までの貸切宿、ぬかぬかへのリンクです。少人数でもリーズナブルに面白くご宿泊できるようリノベーションしました。






川島大助のFB

スマフォに対応

3Dバーコードをクリック又は読み取りしてください。

スマフォのアドレス

サイト内検索

最近のピクチャ

  • DSC_0025.JPG
  • 2218-524.jpg
  • DSC_0736.JPG
  • よんなよんな 宿泊 宮古島 貸し別荘 コテージ 海 (1).png
  • DSC_0019.JPG
  • 20140704111236.jpg
  • DSC_0613.jpg
  • DSC_0677.jpg

最近のコメント