メンテナンス中のエンジンから、大量のオイル漏れ!!穴の空いたシリンダーヘッドをヤフオクで。。。。。

  • 更新日:
10153633_586988304763783_8716933372082175661_n.jpg
メンテナンス中の2GMエンジンのシリンダーヘッドのオイルが通るスペースに穴が空いてました。写真中央の明るい点がそれです。穴が空いていたのは、ヤフオクで中古で購入した物です。一度目の始動テストの時は、駆動についてのテストメインでした。二度目は、冷却水などの確認とオルタネーターのテストを行いました。オルタネーターは、バッチリ発電していましたが、排気と一緒に排出される冷却水に油が大量に混じったままオイルの排出量が減少しない状況でした。初回のテストの時も、オイルが出てるなーなどと気にはなったのですがOHからの組み立て時にオイルや556を大量に使っていたのでその油かな?と思ってました。でも、気になったので二度目のテストで発見できたのが幸いでもあります。
30分のアイドリングで1リッターのオイルが漏れてしまいました。びっくりです。このまま、ヨットに取り付けていたら、あっという間にオイルが無くなってエンジンがオシャカになってたかも知れません。油が浮いて怒られて気づいていたでしょうけど。。。

エンジンの肝心な場所ですので、ガスケットで止水やオイル漏れ防止をしています。シリンダーヘッドのガスケットだけでも5200円他にガスケットとシールがあります。合計で7000円程の部品が無駄になってしまいました。他に一日分の労力も。。。
本当に、困りました。

ヤフオクの売主さんは、ガレージを持って船やバイクの修理などを行ってる方っぽいです。良心的な対応をしてくれればいいのですけどね。どうなる事やら! 。。。。性格上泣き寝入りはしませんが、争いたくないですね。いろいろ面倒ですから!とりあえず、連絡がある事を祈るばかりです。。。。憂鬱 ハァ(/_;)
10305031_586988358097111_4880735317453615332_n.jpg

Track Back

Track Back URL

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

プロフィール

よんなよんな

2012年7月に、一棟貸しコテージ よんなよんなをオープンしました。こちらもよろしくお願いします。2010年10月に移住して、思惑とは逆方向に全速力で走ってしまいました。今度こそ、ゆっくり!よんなぁーな日々が訪れる予定なので、ゆっくりーのんびんりーぬるーい生活を書いていきます!!!

ぬかぬか

2013年7月にオープンした3人様までの貸切宿、ぬかぬかへのリンクです。少人数でもリーズナブルに面白くご宿泊できるようリノベーションしました。






川島大助のFB

スマフォに対応

3Dバーコードをクリック又は読み取りしてください。

スマフォのアドレス

サイト内検索

最近のピクチャ

  • yonnakattlinngu2016-1.jpg
  • 10153633_586988304763783_8716933372082175661_n.jpg
  • DSC_0200.JPG
  • DSC_0025.JPG
  • 2218-524.jpg
  • DSC_0736.JPG
  • よんなよんな 宿泊 宮古島 貸し別荘 コテージ 海 (1).png

最近のコメント